君のためにできるコト

yu_co5142009-04-28

今日の夕飯は、甘鮭の味噌バター焼きと
マカロニサラダと豆腐のお味噌汁。
家族5人分作るとたっぷりでなんか笑えます。


シフォンケーキもつくってみました。
初めてのわりには上出来かな♪
家族皆でのほほんと食べちゃいました。
お茶菓子に持って行けるくらいうまくなれならいいな〜

******************

君のためにできるコト (ハートフル菊田まりこの絵本)

君のためにできるコト (ハートフル菊田まりこの絵本)

昔、くまこちゃんみたいに可愛い女の子にプレゼントしたら、
「本当にあの人は、くまおくんみたいなの」と言いました。
2人に別れが来てしまったあとに
彼にその話をしたら、読んだあと目が真っ赤だった。

大切なことはいつも気付かれないけれど、本当に簡単なことだったよね、、と思います。